BLOG ブログ

院長の勉強会仲間の先生からサンスベリア頂きました。感謝申し上げます。

院長の勉強会仲間の先生からサンスベリア頂きました。感謝申し上げます。

サンスベリア(空気清浄樹)は、 NASAが認めた程の空気清浄作用のある植物です。

院長の勉強会の仲間の先生方からサンスベリアを
頂きました。
日曜日営業の当治療院なので
月曜日に勉強会を開いて下さったのだと思います。

サンスベリアはNASAが認めたぐらい空気清浄作用が
ある植物です。
天に向かってピンっと伸びる姿といい
とても縁起も良い植物です。

僕にとって万年青(オモト)に次いで好きな観葉植物の
一つです。
そのうち青空匠治療院の中を
万年青、サンスベリア、セイロンベンケイソウと
エケベリアでいっぱいにしたいと思っています。

昔、祖母に植物は噓をつかない。
手を掛けてあげたらきちんと成長してくれる。
声を掛けながら手を掛けなさいと言われて
鉢を頂いたのがエケベリアの七福神という植物でした。
バラの花のような葉っぱが特徴で
蔓が伸びて小さな花がいくつも連なる可愛い植物です。

それが観葉植物が好きになった始まりでした。

この夏、少しづつ植物を増やしていきます。
お好きな方は遊びにいらして下さい。